黒板

2005年度前期松岡ゼミ・その他のゼミ活動記録

 1.  2月21日   今年も第0回ゼミに続いてやりました、新旧ゼミ合同大コンパ。天寅にてすき焼き。ここまで一緒です。2004年度ゼミ生には、寄せ書き色紙のほかにCD保存ケースを頂戴しました。深く感謝していますし、何より皆さんの気持ちがとても嬉しく、ゼミを持ったことの大きな喜びです。

 2.  4月13日  第1回ゼミ終了後7時45分頃より、「串八」にて、第1回コンパ。ほぼ全員に近い人数が参加。

 今年もやっぱりノリがよさそうで何より。

 3.  5月11日  第3回ゼミ終了後7時10分頃より、「三条いろはかるた」において、第2回コンパ。やはり出席率上々。

 2次会で、京劇にてボーリング。松岡は約1年ぶりで最初100を割るおぞましいスコアにのけぞる(最初のストライクで約15センチ左に偏った軌道を2ゲーム目の最後の直前まで修正できなかったのが痛い)。2回目は120弱。いずれにしても最近10年くらいで最低のできでした(;。;)。


 4.  6月 8日  松岡宅に集まってゼミ写真撮影。

 その後、城陽市寺田駅前の「だいや」にて、コンパ。ワールドカップ・アジア最終予選北朝鮮戦の結果が気になって、砂嵐状態の携帯のTVをのぞき込む。

 5.  7月13日  くれしまにて、潮見ゼミとの合同コンパ。

 司法試験も含め試験直前だったのでやや出席人数が少なかったが、両ゼミ入り乱れて仲良く盛り上がる。
 6.  8月 5日   後期ゼミとの合同大コンパ。三条風風亭にてしゃぶしゃぶ。引き続き例によってボーリングだが、平均100ちょっとという無惨な結果に残念。
 7.  9月20日
      〜22日
 前期ゼミの沖縄旅行。昨年に続く沖縄だが、レンタカー5台とバス組で小班に分かれての行動が中心。2泊3日とはいえ、実質は中1日のみなので、どのグループも早朝から深夜まで充実した一日を過ごす。若いゼミ生は体力があるね。
 私の入ったグループでは、知念岬の日の出。万座ビーチ。沖縄そば。平和記念公園。ひめゆり記念館。リトル・マリイのケーキ。久高島(海岸遊び)。国際通り土産物物色。ステーキと沖縄料理の店(ステーキ・海葡萄など)。夜の酒盛りは、やったグループもあった程度。



メール アイコン
メール
前のページ トップ アイコン
トップ



黒板