黒板

2008年度前期松岡ゼミ・その他のゼミ活動記録

 1.  2月14日   今年も第0回ゼミに続いて、天寅で新旧合同コンパを開催。

 2.  4月 9日  第1回コンパをナンパオで開催。開始が8時15分すぎと遅く、11時でもまだデザートが来ていない状態でしたね。松岡はこの時点で帰宅。これでも最終の1本前でした。かなりの雨が降っていて、ナンパオのご主人がビニール傘を貸してくれたので非常に助かりました。翌々日ですが、もちろん、きちんとお返ししました。

 3.  5月 7日  討論会のため少し早めに終了し、第2回コンパを7時半より、三条木屋町下がるの風風亭でしゃぶしゃぶ食べ放題で開催。二次会は、カラオケかボーリングか飲み直しのようでしたが、松岡は、仕事が詰まっていて一次会のみ参加しました。次回は二次会も出席したいです。


 4.  6月11日  卒業アルバム用ゼミ写真の撮影(正門時計台南のクスノキ前で)。川田君ご苦労様。この時に松尾君が撮影した写真ファイルを、メンバー紹介のページに貼り付けました。

 夏のゼミ旅行は、沖縄に決まりそう。旅行委員の長谷川君、根木君ご苦労様。

 すでに定例化したようなコンパを、四条木屋町東入ルの「以心伝」で開催。大口君、梁河君、毎度ご苦労様。その後、15名程度参加して、初のボーリングを京劇で。松岡は、調子がイマイチで、129、119(だったよね)。終盤第9・第10フレームだけ集中力が高まった。帰りは、JRの終電にギリギリで、城陽に着いたら雨が降っていて、息子に迎えに来てもらった。


 5.  7月 9日  前期ゼミ最終回、山本敬三ゼミとの対抗討論会を受けて、くれしまで、両ゼミ合同コンパを開催。60名近くが参加して盛り上がりました。コンパ委員の皆さん、ほんとうに半年ご苦労様でした(もう1回、8月6日もありますが……(^_^;))。


 6.  8月 6日  前期ゼミ打ち上げ兼後期ゼミ懇親のコンパ。
 三条河原町上ル 「チファジャ」で韓国風焼き肉(松岡個人は2晩連続の焼き肉!)



 7.  9月24日〜26日  前期ゼミ旅行の予定。私にとっては、ゼミで4回目、個人も含めれば5回目の沖縄。

 9月24日 美ら海水族館見学。泊まったホテルが、朝食もついていて、これまでで一番豪華でした。夜、本部町の沖縄料理店(名前失念)、わさび鉄火巻きロシアン・ルーレットで異様に盛り上がりました。すべて美味でしたが、嘘のように安かったです。
 25日 今帰仁城跡見学(雄大で立派)、美しい古宇利島のビーチで海水浴。一台のグループは午後、名護パイナップルパークへ。非常に暑く、真夏のようでした。バナナボートが、めちゃくちゃに面白く、15分間笑いっぱなしでした。私は転落しませんでした!夜は、那覇の琉球サンロイヤルホテル泊。やはり沖縄料理店で会食。
 26日 全グループが国際通の見学と土産物購入。無事に帰着できました。沖縄は何度行っても飽きません。

 今年も台風が外れてくれて、非常にラッキーでした。

 8.  9月27日  今年度の松岡会総会・十周年記念大会(?)を6時から京都ロイヤルホテル&スパで開催しました。百名を超える参加で大盛況。多くのOB諸君と話ができ、立派な花束もいただいて、非常に楽しかったです。幹事の皆様、ご苦労様。



メール アイコン
メール
前のページ トップ アイコン
トップ



黒板