黒板

2013年度前期松岡ゼミ・その他のゼミ活動記録

 1.  2月13日   今年も第0回ゼミに続いて、昨年同様、寫楽で新旧合同コンパ。
 2012年度ゼミ生は約10名+4名(2013年度オブザーバー)
 2013年度ゼミ生は17〜8名(新規参加オブザーバー1名を含む)と参加率がよく、かなり話ができました。

 2.  4月15日  今年度第2回ゼミの後、最初のコンパ。30名とほぼ全員が出席し、「ばちや」を借り切って実施。

 申し訳ないですが、私は酒席で動き回るのは面倒で苦手なので、近くに座ったオブザーバー参加の安島君、久保君と、新しい参加者のうち、後藤田君、松井君、谷口君、山田さん、石塚さんとは、かなりお話しができましたが、他の方は、次の機会に期待します。

 3.  5月20日  今年度第3回のコンパ。
 鴨川と高野川が合流する出町柳の三角洲で野外コンパ。

 ちょうど良い気温で、まだ蚊など虫も少なく快適で安上がりのコンパになりました。


 4.  6月24日  今年度第4回のコンパ。

 ASH FORK で。今回は参加人数が少し少なかったですが、その分、わりあいじっくりとお話しができました。


 5.  7月 8日  横山ゼミとの合同コンパをくれしまで開催。

 横山先生は、こまめにあちこち動いて話をしておられましたが、私は不精者でコンパで動くのが嫌いで申し訳ない。また、近年、少し耳が悪くなったのか、喧噪の下では話し声が聞きづらいです。


 6.  8月12日  後期第0回ゼミ後の前期・後期合同コンパ

 あじから京大前店にて。少し人数が少なかったのが残念ですが、他方で、昨年度ゼミ生が隣でコンパをしていて交流で盛り上がっていました。
 7.  9月13・14日  前期ゼミ旅行。現在、行き先を当初予定の博多から変更して、鎌倉・横浜か、南紀白浜かで再検討中でしたが、一転して、城崎方面になりました。
 玄武洞に集まるまで3台の車がそれぞれに迷走しました。私の車は、カーナビに指示されるまま京都縦貫道目指して洛西ニュータウンに入ったところで突然左折指示。大原野のあたりから入るのかと思いきやなぜか名神に方向を転換。京都南インターから乗るまで1時間余りと40分くらいタイムロスしました。さらに、降りるはずの春日インターを通り越し福知山に入ってしまったのですが、山越の道は快適で、3台中最初に到着。
 貸し切りだったつたや青嵐亭は城崎の町外れでしたが、小綺麗な和風旅館でおじさんも親切でした。外湯巡りを十分楽しみました。
 翌日私を含む3人は早く帰りましたが、残りの皆さんはブドウ狩りを楽しんだようです。

 8.  9月28日  今年度のゼミのOB総会。四条寺町「粋 ── IKI ── 京都寺町ダイニング」で開催予定

 詳細は、各学年のメーリングリストや、本ホームページの掲示板に掲載。

 80名以上が集まってくださり、楽しく過ごしました。それにしても弁護士になっている人が多いですね。
 二次会も30名以上の出席で盛り上がりました。栃原君ほか会の企画と実施を担当していただいた現役ゼミ生の皆さんに感謝します。



メール アイコン
メール
前のページ トップ アイコン
トップ



黒板