黒板

2009年度後期松岡ゼミ・その他のゼミ活動記録

 1.  8月 6日   後期第0回ゼミに続いて、くれしまでコンパ。
 試験明けで事前の徹底がなかったため、めずらしく男ばかりの12名でのこぢんまりのコンパでした。

 2. 10月19日   後期第1回のコンパをヤンパオで開催。23名参加。
 携帯の写真ファイルで一部が異様に盛り上がっていました。
 恒例の青唐辛子ロシアンルーレットで、初めて当たりました。私は、やっぱり平気でしたが、劉君はかなり苦しそうでした。大丈夫でしょうか。

 3. 11月30日  京大ロースクール入試が終わったのをきっかけに風風亭蛸薬師店パート1でコンパ。

 松岡は、前の週の水木と風邪でダウンして採点作業が遅れたり、国際シンポジウムの原稿などで時間が足りなくなったので、この10年間のゼミコンパで初めて、欠席しました。

 4. 12月19日  第16回インターカレッジ民法討論会に参加。
 今回は、評価の点数が非常に拮抗したが、結果的には連覇達成!。
 重ねてきた努力が報われて良かったですね。心より祝福します。

 5.  1月 6日  山本敬三ゼミとの対抗ディベート後の合同コンパを例によって「くれしま」で開催。
 11時15分ころに辞去しましたが帰宅は、電車の便が悪く、終電1つ前の0時50分頃になってしまいました。

 6.  2月19日  第0回ゼミの前に、インターカレッジ民法討論会の反省座談会を開催しました。その概要は、優勝ゼミの報告と合わせて法セミに掲載していただく予定です。


 2010年度第0回ゼミに続いて、くれしまで新旧合同コンパを実施。
 翌日からゼミ旅行(合宿)なので、体力を温存しました。


 7.  2月20日〜22日  打ち上げゼミスポーツ合宿 レイクフォレスト・リゾート

  3日間続く激しいスポーツ大会合宿(ソフトボール(守備練習のみ)、フットサル、鬼ごっこ、バレー、バスケット、卓球、バドミントン、チーム対抗運動会、ドッジボール等と温泉)でした。食事も良くて非常に楽しい合宿でした。リレーでまだ思い切り走れたのと卓球はほとんど負けず、嬉しかったです。夜のコンパは、「ストッキング・マン」が大暴れ。救急車にお世話になるなどのアクシデントもありましたが、参加者の機敏で適切な対応で大事に至らず、良かったです。


 8.  2月25日〜28日  有志のみのスノボ旅行(赤倉温泉スキー場)。ほぼ連続的によう遊ぶなあと思っていたら、結局、中止になったようです。

 9.   3月24日   卒業式後、寺町錦上ルのwith youにて、夕方から第10期「謝恩会」を開催。卒業生を送る暖かい会になったうえ、足マッサージ器や花束・写真立てとちょっと変わった寄せ書きを頂戴し、感激しました。一部ゼミ生が「伝説の10期」とすることを標榜していたのですが、その通り、1年間例年以上にほんとうに楽しいゼミになって良かったです。
 二次会の分福たぬき(だったですか)にも参りました。
 足マッサージ器は、大きくて重くて、新納君に祇園四条駅まで運んでもらえて助かりましたが、花束などもあり、雨の帰り道には少々難渋しました。




メール アイコン
メール
前のページ トップ アイコン
トップ



黒板