黒板

2012年度後期松岡ゼミ・その他のゼミ活動記録

 1.  11月19日  後期第1回ゼミコンパ(やるき高野店)

 ちょっと遠かったけれど(とくに帰りが……)久々にがっつりと肉をいただきました。

 2.  12月 1日  第19回インターカレッジ民法討論会
  
  概要と結果はこちら

 3位は少し不本意な結果かも知れませんが、一致協力して準備したことは一生残る思い出として結実するでしょう。

 3.  12月17日  忘年会(ももじろうで鍋)

 松岡は体調不良で欠席。男だけのコンパで「荒れた」と聞いています。


 4.   1月 9日  山本敬三ゼミとの合同コンパ(おむら屋)

 松岡ゼミの参加者が少し少なかったのが残念でした。山本セミのゼミ生諸君とは、かなりお話しができて良かったです。うちのゼミ生が山本先生に迷惑をかけていた感が否めませんが、彼は、怖がられているほどではなく寛容です(^_^;)。

 おむら屋は和食のお総菜を中心にした居酒屋で料理は良かったです。ノンアルコール・ノンシュガーの飲物の選択肢が狭かったですが、たいがいの店がそうですから仕方ないです。

 帰宅が12時半の終電の一つ前になりました。


 5.  2月13日  第0回ゼミの後の新旧合同コンパを写樂で開催しました。

 新ゼミ生のたくさんの参加がありましたが、旧ゼミ生の異様な盛り上がりに、いささか押され気味でした。

 6.  2月24日・25日  後期ゼミ旅行
 
  ここに旅のしおりを掲載します。風が強くて凍えそうだった鳥取砂丘、豪華な宿で驚いた旅館、バス車中から宿で盛り上がった「人狼」ゲーム、麻雀、馬鹿話、まったりした東郷湖温泉と、男だけというのは少々残念でしたが、とても楽しい旅行でした。

 
 7.  3月22日  ソフトボールを御所の富小路グラウンドで実施。10名程度の三角ベースでしたが、久しぶりのソフトボールで、超〜楽しかったです。私から3三振をくらったというとんでもない結果に終わったH君は、その後バッティングの特訓を受けました。

 8.  3月22日  新生(ひっこした)ヤンパオを貸切り状態で卒業生を送る会+謝恩会コンパ。半期で8つのイベントというのは、このゼミが作った新記録です。

 すでに最終ゼミの時に花束を頂戴していたのに、重ねて、花束、プラネタリウム in バス、サイン帳をいただき、非常に感激です。とくに、脱落してしまったゼミ生や半年だけの履修ゼミ生(帰国した張韻hさんも含め!)をすべて網羅し、一人一人がたくさん書き込んでくれたサイン帳は、じっくり読ませていただきました。企画の勝利であると思います。このうえなく嬉しく、厚く御礼申し上げます。

 それにしても「ヤンパオ」のロシアンルーレットは、当たってもいいと思っているのに当たりません。当たった蔡さんは、辛そうで気の毒でした。

9.2014年2月22日  「ばちや」にて卒業祝賀コンパ。15名が出席と盛況で楽しくお話しできました。
10. 2014年3月23日  卒業年次の2012年度ゼミ生の企画でゼミのソフトボール大会を開催。
 2012年度生 vs. 2013年度+2014年度生+松岡で対決。
 上手な人が多く、乱打戦で2012年度生が勝利。松岡は3回を投げ7失点(自責点は?)。守備はまずまず。打撃は4打数1安打。私を3番にしたのが敗因でしょう。悔しいです。グラウンド代は敗者負担。

 その後、清水君・藤本君と銭湯に行って、三条木屋町角「金のしゃぶしゃぶ」で謝恩会コンパ。ごちそうさまでした。楽しくお話しできました。



メール アイコン
メール
前のページ トップ アイコン
トップ



黒板